タイニーハウス東京

東京でタイニーハウス暮らしを実現する。超小型木製トレーラーハウスの自作にチャレンジ

今日の一品 鮭の塩焼きと小松菜と筍の炒め物で焼酎を一杯

2021-03-27 19:54:00 | グルメ、おうちごはん
今日は昨日と同じ材料で別の料理を作ってみました。

昨日は鮭のハラスとあら肉を使ってちゃんちゃん焼きでしたが、新宿の魚屋で三枚に捌いて貰ったフィレを適当な大きさの切り身にして昨晩から塩を振って塩引きにしておいたものを焼いて見ました。





それと、残っていた筍を約半分ほど使って小松菜、ニンジンと豚肉ロースで炒め物を作ってみました。







季節の野菜が小松菜と筍の揃い踏みと言うこともあって大変美味しかったです。





そして、今日の晩酌は「黒霧島EX」のお湯割りを頂きました。

今日の気温はそれ程上がらなかったので温かい飲み物が身にしみます。




関連動画;自作トレーラーの関連動画はYouTubeにアップしてあります。宜しければご覧ください。
     https://www.youtube.com/watch?v=z-eC-Jokxhw&t=25s


最新の画像もっと見る

コメントを投稿