タイニーハウス東京

東京でタイニーハウス暮らしを実現する。超小型木製トレーラーハウスの自作にチャレンジ

番外編71 早めの夏休み その5 喜多方ラーメン食べました

2016-07-24 17:21:10 | 旅行、キャンプ、スポーツ他
昨日の晩は早目に眠りに着きましたが、夜中に若者の花火の音で起こされました。時計を見ると夜中の1時半ですが、何人かがジェットスキーのマリーナ付近でロケット花火を上げて騒いでいます。本当にマナー違反のとんでもない輩です。折角の無料キャンプ場が閉鎖されることもあるので心配です。

さて、今朝は早目に起きだして近くを散歩しました。猪苗代湖の水は綺麗で透明度が高いです。次に機会には水遊びをしたいと思います。

昼は、喜多方ラーメンを食べる目的で湖南地区から湖北地区へわざわざ移動しました。目的は来夢猪苗代湖店です。混み出す前の昼少し前に入店、無事念願を叶えました。

昨年偶然立ち寄ったのですが、結構な人気店のようで大変美味しかったので、今回も再訪した次第です。

番外編70 早めの夏休み その4 裏磐梯、そして猪苗代湖畔でのキャンプ

2016-07-24 17:18:37 | 旅行、キャンプ、スポーツ他
裏磐梯に行って来ました。

五色沼エリアの自然歩道を散策し桧原湖まで足を延ばします。

その後でキャンプ地の猪苗代湖に移動しました。湖南地区の船津公園キャンプ場です。完全無料の割にはゴミ捨てもできなかなか良いキャンプ場でした。

日がくれてきたのです早速火起こしです。何時ものBBQを始めます。

合間にマシュマロ焼きです。最後は締めの火遊びを始めます。

夜が更けて早めの眠りにつきました。

番外編69 早めの夏休み その3 芦ノ牧温泉

2016-07-24 13:30:34 | 旅行、キャンプ、スポーツ他
報告が遅れましたが初日の温泉ホテルの食事の紹介です。

先ずは夕食です。

今回は安いパッケージにしたのですが部屋も食事も立派です。美味しく頂きました。

朝食も美味しかったです。

リセプションエリアやロビーも結構立派です。

そして昨日からはキャンプに行きましたが、その前に裏磐梯に足をのばして五色沼の自然歩道を散策しましたが続きは後ほど報告します。