昨日の続きです。
お願いしている内燃機加工会社から出来上がって来ましたので、規定値に出来上がっているか測定しました。各部指定値内でしたので、機械油等清掃し組み付けに入ります。
バルブトップ位置も使用シムの中間でOK ステムシールはロングライフローフリクション品
バルブ当たり幅も適正 キャプボルトねじ部もロングヘリサート加工
組み付け前、当たり面の脱脂、スタッドの清掃 シリンダー組み付け
カムスプロケットボルトは念のため新品に交換 ヘッド搭載、カム取り付け
ヘッドカバー、マフラー等 補機類を付け、ヘッドガスケットの養生の為直ぐにはエンジンは始動させません。
ドライブスプロケットのロックワッシャが付いていなかったので、手持ちのワッシャでロック
何日かして組み上げ後エンジンを始動。
何度か暖気冷却を繰り返し、ヘッドナットを再締め付けしオイルリーク等不具合が出ないか入念にチェックし問題がなかったので、晴れて車検取得その後納入となりました。
外装一式は全て純正品を揃え、塗装はドリーム商会さんで純正色でオールペンして頂きました。