ケイアールエス浦和のブログ

gooブログはじめました!

Z1000R2製作 最終話

2014-02-05 16:39:09 | 整備

昨日の続きです。

お願いしている内燃機加工会社から出来上がって来ましたので、規定値に出来上がっているか測定しました。各部指定値内でしたので、機械油等清掃し組み付けに入ります。

バルブトップ位置も使用シムの中間でOK ステムシールはロングライフローフリクション品

Conv0001Conv0002

バルブ当たり幅も適正              キャプボルトねじ部もロングヘリサート加工

Conv0003_2Conv0004

組み付け前、当たり面の脱脂、スタッドの清掃 シリンダー組み付け

Conv0006Conv0028

カムスプロケットボルトは念のため新品に交換 ヘッド搭載、カム取り付け

Conv0030Conv0005

ヘッドカバー、マフラー等 補機類を付け、ヘッドガスケットの養生の為直ぐにはエンジンは始動させません。

Conv0029


ドライブスプロケットのロックワッシャが付いていなかったので、手持ちのワッシャでロック

Conv0031Conv0032

何日かして組み上げ後エンジンを始動。

何度か暖気冷却を繰り返し、ヘッドナットを再締め付けしオイルリーク等不具合が出ないか入念にチェックし問題がなかったので、晴れて車検取得その後納入となりました。

Conv0036Conv0037

外装一式は全て純正品を揃え、塗装はドリーム商会さんで純正色でオールペンして頂きました。































最新の画像もっと見る