暫く間が開きましたが一寸更新です。
画像のシリンダーヘッド/シリンダーの組み合わせ3機は、手前右がZ1000MKⅡで左がGPZ1100F後ろに鎮座するのがZ1です。
Z1はZ1000用ピストンでボアアップし同じくZ1000用バルブ周りで作り直し、キャブはCR、点火はSP-Ⅱになります。
MKⅡもフルオーバーホールで、何処まで手を入れるかは先ず分解してからと云う事でメニューはお客様と検討中です。
GPZ1100Fもフルオーバーホールで、仕様はワイセコ75mmでボアアップ、ヨシムラST-L2を使い、ミッションは分解しブッシュ類を交換します。
下の画像はGPZ1100Fのクランクです。
元々振動が多いGPZだったので、クランク修正もオーバーホールの目的の一つでした。
芯出し、クランクピン溶接、そしてバランス取りしたクランクです。
これで振動は劇的に減りますね。
手が空いたら更新します。