久し振り振りの更新です
今回チューンされたZ2エンジンを同型型式エンジンを使っている他車種にコンバートすることになり、エンジンに付いていたCRキャブをオーバーホールしておくことになりました。
ガソリンを注ぎ漏れがないか点検した所、チャンバー、気筒間のリンクパイプの至る所からダダ漏れでした。
一通り必要なパーツをリストアップし部品発注は済ませた上で、作業に取り掛かります。
連結ステーのボルトを外し、各セクションごとにします
キャブクリーナーを使い徹底的に綺麗に清掃をします
リターンスプリングの巻きつけ量に注意し再組立て
フロート高さを四気筒全て合わせ
組み立てた後ガソリンを注ぎ漏れがないかチェックして出来上がりです
使用するエンジンの状態を確認する日記は後程アップします。
今回チューンされたZ2エンジンを同型型式エンジンを使っている他車種にコンバートすることになり、エンジンに付いていたCRキャブをオーバーホールしておくことになりました。
ガソリンを注ぎ漏れがないか点検した所、チャンバー、気筒間のリンクパイプの至る所からダダ漏れでした。
一通り必要なパーツをリストアップし部品発注は済ませた上で、作業に取り掛かります。
連結ステーのボルトを外し、各セクションごとにします
キャブクリーナーを使い徹底的に綺麗に清掃をします
リターンスプリングの巻きつけ量に注意し再組立て
フロート高さを四気筒全て合わせ
組み立てた後ガソリンを注ぎ漏れがないかチェックして出来上がりです
使用するエンジンの状態を確認する日記は後程アップします。