ケイアールエス浦和のブログ

gooブログはじめました!

カワサキZ系における他車右ハンドルスイッチ流用

2014-07-21 18:54:21 | 改造・カスタム

カスタムする上でレーシングキャブに交換にした時の対応とすれば、ハイスロットル化があります。

カワサキ車の場合ハンドルクランプするスペースがギリギリの状態なので、ハンドルスイッチはそのままでハイスロットル化出来ないのが悩みの種です。その場合良く使われるのが形状がスマートなヤマハのFZR750R(OW-01)用右ハンドルスイッチですが、他社の為配線の色がカワサキとは異なる為配線図を見るかテスターで極性を確認する必要があります。またコピー製品(ボディ裏側にADとあるのが純正)もあり耐久性も劣るものと思われます。

当店でも以前より様々な車両から流用を繰り返して試しておりましたが、2000年からZX-9R(EU仕様)のスイッチを利用しております。

以下参考画像Z1000R(この場合殆ど改造はなしでギボシの組み換えのみ)

Conv0040

ハイスロットルに関してもアルミ製スロットルキットも良いのですが、KL250R(650R)用純正スロットルを加工して使用しております。

Conv0046

以上、加工の参考になればと思い記事にしました。


最新の画像もっと見る