旬のくらし

四季折々の自然を愛で、豊かな心でおだやかな日々を過ごす

キリム

2013-04-26 16:20:57 | お気に入り
4月11日に酔雲くんと京都北山の「イスファハンカーペット」で買った
『アゼルバイジャン産 キリム オールド 廊下敷き』が3m25㎝あり、
3mに直して貰っていたキリムが、24日に我が家に届きました

以前、敷いていたパイル地のキッチンマットも、シンプルなデザインと
洗濯機でザブザブ洗え気に入っていましたが、マットの下に滑り止め
を敷いても、直ぐ位置がずれたり足が引っ掛かったりして、住宅雑誌
を見ていたら、素敵な大人っぽいお家のキッチンには、大阪・京都の
百貨店・家具屋・雑貨屋などでは見た事がないカッコ良いデザインの
キッチンマットが敷いてあり、ずっと欲しいと思っていて、このキリムを
見た瞬間、マットの幅も丁度良く、優しい色合いが我が家のフローリン
グとキッチンキャビネットの色にピッタリだと思い、キッチンマットにしては
すごーく高価でしたが、家で洗え、使い込むと、さらに深い色合いに変化
するそうなので、一生ものとして、大切に使っていきたいです

=24日に届いた新しいキッチンマット=
1990年代のアゼルバイジャン産 オールドキリム 廊下敷き 325㎝×48㎝
洗いにかかっていますが未使用だそうです

以前、敷いていたパイル地のキッチンマット




最新の画像もっと見る

コメントを投稿