旬のくらし

四季折々の自然を愛で、豊かな心でおだやかな日々を過ごす

クリスマス!

2009-12-24 21:57:01 | 旬のこと
今年のクリスマスケーキは「苺のロールケーキ」を作り3時のおやつに
食べましたがふんわりと出来て美味しかったです
夜ご飯は大阪のMくんに頂いた「鴨と鶏のつみれ鍋」を頂きました
鴨も薄切りだったので硬くなく脂身も旨みがあり、昨年と同じくスープの
旨みが野菜に染み込み最後のラーメンも絶妙でした ご馳走様でした
残りのスープで明日のお昼ご飯に雑炊をするのが楽しみです

今年のクリスマスケーキは「苺のロールケーキ」を作りました

3時のおやつに紅茶と食べました:ロイヤルコペンハーゲンのクリスマスツリーを添えて

夜ご飯:大阪のMくんに頂いた「鴨と鶏のつみれ鍋」
     鴨肉はしゃぶしゃぶで

夜ご飯:「鴨と鶏のつみれ鍋」鴨と鶏の出汁が野菜に染み込んで旨かったです

クリスマスのしつらい・リビング:ワタとクリスマスホーリー

クリスマスのしつらい・玄関:ワタと紫式部



最新の画像もっと見る

コメントを投稿