旬のくらし

四季折々の自然を愛で、豊かな心でおだやかな日々を過ごす

収穫 14

2008-02-22 22:22:22 | 旬のこと
昨日の朝、酔雲くんがふきのとうを収穫してきました
以前から我が家のハーブガーデンの奥にふきが生えていて
毎年ふきのとうが生えてきていたのですが、いつも大きく
なりすぎてから気がつき、えぐみが出ていそうで食べた事が
なかったのですが今年は早めに収穫したので昨日、初めて
食べてみることにしました
小松菜が育っていたのでホタテ貝柱と中華炒めをするつもりで
もう一品を丁度肉だんごに決めていたのでついでにふきのとうも
天ぷらにしました売っているふきのとうと同じでした
ほろ苦くて春の香りを今年初めて感じました
後、肉だんごもふわっと出来て酔雲くんも大満足で良かったです

ふきのとう

肉だんごとふきのとうの天ぷら

ホタテ貝柱と小松菜の中華炒め


最新の画像もっと見る

コメントを投稿