旬のくらし

四季折々の自然を愛で、豊かな心でおだやかな日々を過ごす

旭ポンズ

2014-01-15 21:46:42 | 家ごはん
色んなポンズを試しましたが、酔雲くんも私も
「旭ポンズ」が一番好きで、いつも小瓶を買って
いましたが、昨年末に、一升瓶を見つけ、小瓶に
入れ替えて使っています

先週末から寒かったので11日・12日・13日の
3日間は、我が家の白菜・春菊・大根・ねぎ・ゆず
を収穫して、毎日違う鍋を楽しみました

11日晩ご飯:「鱈鍋」(ポンズで)〆は炊きたてご飯と
         残った出汁に味付けして12日のお昼ご飯に「卵とじうどん」

12日晩ご飯:「豚しゃぶ」(ポンズで)〆は炊きたてご飯と
         残った出汁に味付けして13日のお昼ご飯に「おじや(雑炊)」

13日晩ご飯:「鶏肉のつみれ鍋」(お出汁で)〆はうどんでお出汁も飲みほしました

         
我が家のお鍋のポンズは「旭ポンズ」

13日のお昼ご飯の「おじや(雑炊)」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿