なんでもないようなことが、シアワセなんだと思う。

こころにうつりゆくよしなしごとをそこはかとなくかきつけてゆきます。

世界文化遺産・国宝 姫路城に潜入?!

2011-07-29 16:56:44 | Weblog

 初めての姫路の街(駅前)~ん?地下鉄??と思ったら、地下駐輪場だった。路上駐輪がないので、スッキリ!!

 

2010年新築の、ビジネスホテル。駅からは7分くらい、城までは5分くらいかな?  フロントにイケメンがいました~♪

 

            お城前の、大手門の交差点。姫路バスは、落ち着いたオレンジカラー。

 

でたぁ~~~!!すっぽりと大天守を覆われた姫路城!!  

 

  いっざぁ~すっすめぇ~!            しかし、しかし・・・  どっから観ても、すっぽり!

 

  しかし、そこかしこには、お城ならではの構えが・・・  でもでも、大天守はすっぽり! 

 

『天空の白鷺』と名づけられた、修理見学施設は・・・(冷房が効いてて快適だった)・・・ 

 

     近くで見ても、すっぽり!                    遠くで見ても、すっぽり!  

 

                   知ってて来たんだから、仕方が無いよね・・・

                              「昭和の大修理」から45年ぶりの「平成の大修理」

                          逆に、修理中はなかなか見られないよ・・・と言い聞かせて来たけど・・・

                                全体的には、優雅な美しさを感じられたんだけど・・・

 

                                       

                                         すっぽり・・・!

 

                  あ”~~~!!姫路城が観てぇ~~~え!!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3D (3年D組ではありません。) | トップ | 書写山・円教寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿