なんでもないようなことが、シアワセなんだと思う。

こころにうつりゆくよしなしごとをそこはかとなくかきつけてゆきます。

書写山・円教寺

2011-07-30 09:19:31 | Weblog

姫路駅前バスセンターから、約30分で書写山ロープウェイ  

   めずらしいもの発見!!

              ロープウェイは4分で山上に着き、志納所(入山料を納めるところ)を通って

                     いざ・・・ちょっとした登山になりそう・・・?

                       志納所のおばちゃんが、

             「結構な傾斜のある道ですからね~、そのあとも結構な道のりあることですし、

           本坊までバスがありますから、そこまでの往復は、バスになさった方がよろしいヨ!!」

           と・・・その時は???だったが、あとになって「実に的確なご助言だったと、感謝!!」

            考えられない程の、傾斜とうねりくねった山道をマイクロバスで登って降りた先には・・・

                                 

   思わず、アングリと口を開けて見上げてしまった!  清水寺と同様の造りという、摩尼殿!!すばらすぅぃ~~~!

 

                          

                     

                     

               結局、1時間半をかけて、上ったり下ったりの山道を通したけど・・・

                     すっげぇ~満足なひと時だったわ!

 

                    いいぞォ~!!書寫山圓教寺!

 

 

 

              帰路は、やっと見つけた夢の明石焼き  と、ビール~♪

 

 

 

                        快適な、新幹線の旅を終えると

                    ちゃんとお留守番が出来た様子のチビが、出迎えてくれた!

                            

           そして、おもむろに夜の街へ・・・?!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界文化遺産・国宝 姫路城... | トップ | 往く夏に・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿