なんでもないようなことが、シアワセなんだと思う。

こころにうつりゆくよしなしごとをそこはかとなくかきつけてゆきます。

息吹

2009-04-05 17:45:46 | Weblog


ちょっとぐずついたお天気になってしまいましたね 

でも、気がつくと庭の木々に新芽が出始めており 

早くも、新緑の季節 を想像して、綻んでしまいました 

植物は、実に誠実で、逞しい存在です 


年に一度の剪定の際に、チョンチョンに切りそろえられる垣根のレッドロビンも

その紅の葉っぱをワサワサと伸ばしにかかっていますし、

2階の窓からも、アラカシの伸びた新芽の部分が徐々に大きく見えてきました 

枯れていたかのように見えた、玄関横のアジサイも、ひとまわり大きくなって戻ってきそうです 

なんとなく過ぎてしまいがちな生活の中で、

こうして、何気なく心惹かれる思いをさせてくれる・・・


ありがたいことですねえ~ 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三人の日と書きます | トップ | ヤホードーム ??? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿