なんでもないようなことが、シアワセなんだと思う。

こころにうつりゆくよしなしごとをそこはかとなくかきつけてゆきます。

ひんやり

2008-10-29 10:22:19 | Weblog
さすがに朝夕の冷え込みを感じるようになってきました  

放射冷却現象や、西高東低の気圧配置・・・を耳にしますね 

お風呂の設定温度も、41度にしました

でも、扇風機は仕舞いきっていない (これは、ファンヒーターと入れ替えだわ)

今朝の宮日新聞で読みましたが、『さわやか』という言葉は、正式には秋の季語なんだそうです 

意外でした 

今のこのくらいの過ごしやすさを指すようですが、

それは、五月のころの一時の過ごしやすい季節よりも、もっと短いのだと感じてます 

そしてやはり、この先の冬枯れの頃が近づいて来るのだと思うと、心もウキウキとはしませんもんねぇ~ 



2~3日前に勃発した 冷たい戦争も、なんの解決策も見当たらないままに

なんとなく、燻ぶったままではありますが、

それぞれに冷却期間を持つことが一番の 治療 (ちょっと熱にうかされてる感はあるし)なのかなぁ~

私は、根本的なところで、以前からずっとじれったく思っているので、

一発荒療治で  爆発しちゃったらいいのに・・・ と考えるのだけど、

やはり、平和的解決策としては 『臭いものには蓋』的な方がいいのかもしれませんね・・・

持って生まれた性質に加えての、育ってきた環境による性格って、変えたくても換わらないものだし

変えさせられるのは、苦痛でしかないしさ(ましてや、必要性感じていないしなぁ

今さら、自ら畑を耕して・・・種をまいて・・・水をやって・・・みたいな苦労ってなかなか背負えないよねぇ~~~





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~らら・・・ | トップ | 10年ひと昔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿