なんでもないようなことが、シアワセなんだと思う。

こころにうつりゆくよしなしごとをそこはかとなくかきつけてゆきます。

花火

2009-08-17 17:18:45 | Weblog
何年前だか?
宮崎市では、夏の毎週末に花火がバンバン打ちあがっていたよなぁ~・・・
景気が良かったってわけでもない、数年前のことだけどね
週末ごとってなると、
「また花火ィ~・・・」って感じになっちゃって、
ちっとも有り難味がなかったわよ 


今年は、恒例の大淀川花火大会が雨で流れちゃったので、
この、耳川花火大会(という名称ではないけど)が、
唯一になるかもね

これが結構見応えがあるのね
対岸から打ちあがり、そう高くないところで広がるもんだから
頭上に落ちてくるような大輪と、
同時に鳴り響く爆音が、振動で身体の中を抜けていくのが
たまらなく感動なんだよ~

タンタンタンタン・・・と走る船から、
水面に放り投げられた花火が
水しぶきをあげながら
半円の火しぶきあげ、火の粉が放射状に落ちていく・・・なんて、
こんな花火、目の前では見られまへんでぇ~~~

でも・・・めっちゃ感動的なだけに
終わった後の・・・「あ~、これで夏も(今年も)終わったなぁ~」
という、名残もひとしおなんだよぉ~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心機一転 | トップ | 淡々と… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿