なんでもないようなことが、シアワセなんだと思う。

こころにうつりゆくよしなしごとをそこはかとなくかきつけてゆきます。

5月6日はただ通過点です。

2020-04-19 15:28:29 | Weblog
 
この土曜・日曜と仕事休みの良人と過ごしています。
と言っても、普段仕事で動き慣れているせいか?(だからこそ休養に充てれば良さそうなものを)
じっとしていない!
5時半に起きて、「海外ドラマ録画」を数本見終わると、昼食のお買い物がてら自転車で出かける。
昼食を拵えてくれる(これは有り難いけど)。今日は(パソコンと首っ引きで)ボンゴレ・ビアンコを。
そしてまた、自転車で出かけていった。(そして、夕刻になるとジョギングへと出て行く。)
”不要不急の外出は良くないよ。用事は1回で済ませるようにしないと!”と説教?するけれど、
「誰とも”密”にはならないよ。」と意に介さない。・・・確かに、考え方はどっちかなんだよね。(-_-)
でも私は絶対に、「不注意で」感染したくはない。そのための努力はするよ。
 
(不注意でウイルス持って帰ってきたら、面倒見てやらないからね!!)
 
 
 
「コロナ」のせいばかりでもないのだけれど、少しずつ「体重増加」・・・(>_<)
最近チャンネル登録したのは、『竹脇まりな』(嫌味の無い?かわいいインストラクターさんです。)
某テレビで、「多部未華子」さんが、ハマってる♪ と言っていましたね。
「3分間ラジオ体操~令和バージョン」に始まって、「3分間」「3分間」「6分間」「11分間」と、
リズムに乗って「ストレッチ」を繰り返します。(タラリと、汗がつたう程度の運動です)
慣れてくるまでは、「筋肉痛」との戦いで?、「膝痛」の出現には要注意!!
「筋肉痛」がなくなれば、1時間程度は楽しめそうですよ。
 
 
それから、
「イザワオフィス公式」チャンネルで、『志村けんのだいじょうぶだぁ』を見始めました。
最近はすっかり、「好好爺」然としていた志村けんさんが、
バリバリにコントを突き詰めていた頃の・・・
当時は、それほど好きな笑いではなかったのだけれど・・・
 
ばかばかしくっていいですね。
味があります。
温かみがあります。
笑えます。
 
 







【友人からの回覧】

あまり「こういうの」好きではないのだけれど(どういうの?!)(^^;)
上手く出来ているのなぁと、感心したので~♪
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 粛々と「自粛」 | トップ | いらぬストレスが募るバカり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿