あおっき~の花咲部通信

家のベランダ庭を満開にすべく日々活動する「花咲部(かしょうぶ)」部員あおっき~の覚書きです。

ポッキリトリオ

2004年06月13日 | Rescue(救出)
今日はスカっと快晴! 朝からちょっと早く起きて、
暑くならないうちにお花たちに水遣りをしました。
じっくり観察をしながら、
花柄つみもやりながらの水やりは、
全部の鉢に水をやるのに、
1時間も掛かってるなんてザラです。
手前側から順番に、水遣りをして、奥の鉢植えお待ちかねです。

台風の風にさらわれて、ダイブしちゃったゼラニウム鉢の様子が、
なんだかおかしい…。じーっと見てみると全種類、
枝がポッキリと折れている箇所を発見!あぁぁ…なんてこったぁ。
昨日早朝に、1種類(ナツメグゼラニューム)だけは折れを確認したので、
水挿しにしているけれど、
他(普通のゼラミューム・ピンク/もみじ葉ゼラニューム)は、
そのまま今日まで放置されていまして、
葉っぱも萎れてはいないものの、ちょっとしんなり…。
茎と引っ付いている部分もあるけれど、いつカラッカラになって、
水を補給できなくなるか分らないので、泣く泣くブチっと切り離し、
こちらも水挿しにしました。様子を見て株分けっちゅーことで。

トリオの元鉢(ダイブ鉢)は、3種類のゼラニュームを、
1つの鉢に植えてしまうという暴挙に耐え、
頑張って生育していますが、今の所最強なのは、
ナツメグゼラニュームさんです。葉っぱがいい香りなので、
完全に乾いてしまうまでは、ティッシュに包んで、香りを楽しんでいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿