ROAD-ROAD

趣味や日常のことを中心に書いていきます

赤旗都大会

2010-10-10 | 将棋
参加者は91人で、4人リーグ×22、3人リーグ×1。抽選の結果、名の知れた強豪がいないグループ。40分の切れ負け。

予選1回戦は向飛車対左美濃。序盤指しやすくなったと思ったが、相手の勝負手が決まり難しく。何とかこちらの攻めが決まり勝利。

昼食後の2回戦は角交換振り飛車。囲いあう前に相手が端から速攻。そこは収まったが、ポカで角香交換の駒損に。ひたすら専守防衛で粘っていると相手が攻めそこない、優勢に。しかし、攻めた手が悪手で相手のパンチを食らい難しくなる。最後は勝ちだったが時間に追われ、気付かず負け。終局後、沼六段から指摘を受けたが、何故気付かなかったのだろうか・・・

3回戦は相筋違い角。受けきれると思ったが、相手の攻めが続いてしまい負け。

今日は2回戦で負けたのが全て・・・3回戦は心が折れてました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラパルレ | トップ | 東京マラソン当選 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

将棋」カテゴリの最新記事