ROAD-ROAD

趣味や日常のことを中心に書いていきます

社団戦(3日目)

2016-08-28 | 将棋
2日目まで1勝7敗と無条件降格が見えてきて、今日は何とか2勝して入替戦を目指したいところ。

今日は4戦ともレグスぺ。
1戦目は3将。序盤は指しやすいかと思ったが、相手の仕掛けが思ったよりきつく劣勢に。端にアヤをつけてキャンセル待ちだったが、相手が受けずに攻め合いに来たので狙いの筋が決まり勝利。チームも4-3で勝利。
2戦目も3将。駒得になり優勢になったが、相手の勝負手をとおしてしまい混戦に。難しい局面だったが、相手が時間切れでラッキーな勝利。チームも4-3で勝利。

3戦目も3将。序盤でポカをやってしまい劣勢に。多少持ち直したと思うが、時間が無くなり負け。チームは1-6で負け。
4戦目は1将。相手の端攻めが強烈で劣勢に。決まってた局面もあったと思うが、実戦は勝負形に持ち込み、最後は逆転勝利。

というわけで、望外の3勝で入替戦圏内に浮上。個人戦と、最終日で2勝すれば入替戦に出れそう。打ち上げも3勝したこともあり、盛り上がりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野球(試合) | トップ | シン・ゴジラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

将棋」カテゴリの最新記事