ROAD-ROAD

趣味や日常のことを中心に書いていきます

名人戦第一局解説会

2009-04-10 | 将棋
仕事が終わった後、名人戦の解説を見に新橋へ。
駅前でも解説をやっていましたが、座れる朝日新聞の解説会へ。

相矢倉の熱戦で、最後は、一瞬トン死かと思いましたが、羽生名人が勝ちきりました。
ただ、難しい将棋ということもあるのか、解説の棋士の歯切れが悪く、棋譜中継を確認しては、ボソボソという感じで、解説会としてはいまいちな感じ。(無料なんでそんなに多くを求めてはいけないのですが・・・)

帰ってから、観戦記者の東公平という人が対局中の羽生さんにサインをお願いしたニュースを知りました。対局中にサインお願いするなよ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 詰将棋解答選手権一般戦-詳細 | トップ | 20世紀少年第1部 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

将棋」カテゴリの最新記事