元気印

毎日元気に過ごす私の出来事

大晦日

2022-12-31 21:55:20 | その他

娘家族は婿宅へ、息子家族は昨日から旅行。静かな一日です。

明日は全員集合になるのでぼちぼち準備。57年の結婚生活でお節を作らないのは初めて。今年はお取り寄せを初めてします。お取り寄せに憧れと、ちょぴり、不安が、、、年なのか年々億劫になりかけていました。年末かけて半月板を痛め、お買い物もままならずでしたので注文しておいてよかったです。

お取り寄せするのですが今までどんなお料理してたかな??とブログで確認したら、、、毎年少しずつ飾り方違っています。

洋風、中華、お鍋などを食べながら楽しんでいる様子が記録されていました。

ランチョンマット、お箸袋、お年玉袋なでは毎年手作りです。

今年はランチョンマットの一部分の絵をお年玉袋にしてみました。

クリスマスリースもサンタを外して鶴をつけてみました

新婚当時は夫の同僚の来客。子供が幼いころはお正月は実家に。今は子供や孫が我が家にと時代とともに新年を迎える場所も変わりますし受け継いだ実家の習わしもほぼ守られていません。WWW

思い出に浸りながらの準備はあっという間に時間がたちます。さて、取り寄せお節のお味はどうかな?明日が楽しみです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全員集合 | トップ | 新年全員集合 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事