元気印

毎日元気に過ごす私の出来事

2泊3日キャンプ、エバーグレイス

2011-07-27 15:32:33 | 楽しみ

夏休みに入った22日から2泊3日で伊勢志摩のアメリカスタイルのコールマンとコラボしてる、エバーグレースで楽しんできました。

ロッジタイプでは犬はOKでもお部屋はゲージにいれる,しかしバス、トイレ共同。テントのみ. などいろんなタイプの宿泊設備があります。我が家はトイレ、バス、キッチン、カヌー付きで。サード君が「命??」なのでテントを張り一緒に寝ることが出来る施設を選びました。貸出テントは犬が入れないので5人が寝られる大きなテントやマットレス、寝袋を子供が購入、準備。

午前9時出発。大荷物です。サードは指定席で助手席一人占め。     

昼食、休憩を取りキャンプ場に到着。アメリカスタイルです。      左側にあるのが愛車、お庭から直接カヌーに乗り込めます。

荷物を下ろしテントの説明書を見ながら組み立て。テントに寝るのは30年ぶりくらいかな?

婿と夫で約1時間ほどで建ちました。 

サードが 「ぼくここに上がってもいいの?」と恐る恐るマットに上がります。 愛用のお布団持参です。

夕食までカヌーで遊びます。カヌー付きにして良かったです。貸出だと1時間2000円。約4~50分で1周出来ます。

夫は7回も楽しみました。 のんびりした時間が流れます。

ハンモックも借りました。ちなみに1日千円

こんな景色を楽しみながら夕食です。バべキュー。材料は自宅から野菜もカットして持ってきました。    蚊の心配をしてましたが、涼しく虫刺されもなく快適です。

             

2日目 早朝サードをドックランで遊ばせます。そして日の出前のカヌー遊び。

葦の間を進みます。沢山ミズスマシがいて、あ~こんなにとぶのか?水の波紋がきれい。何十年振りかでミズスマシを見ました。

   

朝食はコヒー、フレンチトーストが無料です。(お皿、カップを持ってもらいに行きます)

昼食は申し込んでおくのですがハンバアガー作りがあります。 450円 これは楽しいです。

ナイロン袋にミンチ肉がはいり、それに摩り下ろし玉ねぎを入れてもらい、自分で袋の中でこねるのです。

そして焼いてパンに野菜など加え、ケチャップなどかけてレストランで食べても、自宅?に持って帰ってもいいのです。

 

僕もお八つと言って「南京」の湯でたのをもらいます。

子供たちのためにイベントなどいろいろ考えられてます。それぞれ有料申し込み。

プールでの玉入れ、キャンドル作り、ビンゴゲームなど。。。

 キャンドル作り

 プールでの玉入れ。プールは見学者も有料なので、カヌーから撮影。

サード君は少々お疲れ?? パパに抱っこされて熟睡。

午後は夕食のお買いもの。近くに「丸義」と言う鮮魚店があるのを調べてました。

                 

お刺身がおいしそう。お店の人の推薦で「あわび・うに」のお刺身にこの地方の「バタバイ・イカなど購入」 今夜は海鮮バーべキュー。

   

対岸の伊勢スペイン村の花火を見ながら楽しみました。「うに・あわび」の美味しかったこと。

 今夜も虫もいなく、涼しくし過ごしやすいの。夜中からは寝袋が要りました。

3日目 日の出を待ち切れずカヌーで出かけると野鳥が出迎え。鵜や???名前の解らない鳥達の姿が美しい。

  

                 

テントをかたずけ、12時チェックアウト。

雨もなく、ぎらぎらの晴天でもなく過ごしやすい3日間。キャンプはホントに超久しぶり。

テントも買ったので来年も行こうと誘ってもらいました。 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵手紙7月 | トップ | 劇団四季 裸の王様 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な休日ですね。 (ミンナ)
2011-07-29 10:36:05
ヘエッー、日本でも素敵な所があるのですね。
サード君もお孫さんも、大喜びで、なによりの場所でしたね。
カヌーも、気持ち良さそう。
犬仲間にもたくさん出会ったのじゃないでしょうか?
返信する
ミンナさん (楽しかったわ)
2011-07-29 17:50:29
のんびりとした時間が流れ楽しかったです。
自宅にいるとあれもこれも気になり、暇をもてあそぶのが下手ですが、ここなら何もないので、俳句を考えたりしながら、ボーと過ごせました。
来年も行きたいわ。
返信する
Unknown (かえる)
2013-10-29 00:08:28
素敵な投稿をありがとうございます。

わたしも行ったような気がするような楽しいブログてした。写真も良かったです♪


ありがとうございます。m(__)m
返信する
かえるちゃん (たのしかったよ)
2013-11-20 11:19:20
家から離れると家事や仕事から解放されてのんびりでき良い時間が持てました。
返信する

コメントを投稿

楽しみ」カテゴリの最新記事