元気印

毎日元気に過ごす私の出来事

芸文(十朱幸代の華岡青洲の妻)

2015-11-08 20:19:05 | 楽しみ

西宮の芸術文化センターでの十朱幸代の「華岡青洲の妻」 一人芝居を見てきました。

ピアノ演奏が物語に寄り添うように入ります。音楽演奏 倉本裕基さん 

  

良き姑。良き嫁の中にたぎる女の戦い??

十朱さん一人で青洲、加恵(妻) 於継(青洲の母) など何役も一人でこなすのです。さすがプロ。

「あんなに上手に泣ける?」 「無理無理」と話しながら帰宅しました。

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タブレット講習会 | トップ | 絵手紙 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エイミー)
2015-11-09 14:27:31
一人芝居って見たことないけど、一人で何役もって凄いね
ストーリーも面白そうで、良かったね~~
次回、沖縄に来る時は沖縄のお芝居見ようね
楽しみにしててね~~
返信する
エイミーさん (凄いです)
2015-11-09 16:53:15
麻酔薬を発明した華岡青洲の母と妻の戦い、口や態度でなく心の中の嫉妬、ヤキモチなどとても上手に表現してました。一人芝居は
三回目です。流石女優さん。
返信する
Unknown (NとS)
2015-11-09 19:17:16
いいね
返信する

コメントを投稿

楽しみ」カテゴリの最新記事