元気印

毎日元気に過ごす私の出来事

退職お祝いの会

2009-04-19 20:49:06 | 楽しみ
地下鉄大倉山から、徒歩で1分ほどの所にある、ホテル・エスカル神戸で退職お祝いの会をしました。会場選びで、世話係りとしては、悩んだのですが、たまたま、グルメのフリーペーパーで見たのです。

場所は昔、船員さんの厚生会の宿泊設備としては、知ってたのですが、行ったことはありませんでした。公共の宿として改装されたのは、何度か前を通ることがあり、見てました。



1F「梅の木」レストラン、リーズナブルな値段、飲み放題もあり、(これがないと幹事は心配するのです)
デザートはアイスクリームで、コーヒーはついてませんが、あの近辺では、喫茶店がないので、お願いすると350円でコーヒーも出していただけたのです。
話が弾みお料理の写真を撮るのは忘れてました。
何がでたかな??
お刺身、天婦羅、サラダ、キムチ(これは少し量も多くパス)神戸牛溶岩焼は、お肉がとても柔らかく皆さん満足。
このあたりから、皆酔いが回り始め話は、あちらやこちらに飛び跳ねましたのでお料理は覚えてません。

梅の木

今年はこの会では仲間3人が退職、今回で全員退職(8人)
現役を離れるとお会いする機会も減るが、お食事したり、安い時季に旅に出られるよね。とワイワイ話しながら、花束や記念品で永年ご苦労様と労をねぎらいました。

  

それぞれ30年前後勤務、職業婦人、母親、妻、主婦しながら、がんばったねと、それぞれ自画自賛して、お開き。お疲れ様でした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白川工芸社その4 | トップ | おやすみサード君 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しみ」カテゴリの最新記事