元気印

毎日元気に過ごす私の出来事

家族旅行 その6

2023-08-19 21:27:55 | 旅行

午前中宇佐神宮にお参りしました。

宇佐神宮は全国に4万社あまりある八幡様の総本宮です。八幡大神(応神天皇)・比売大神・神功皇后をご祭神にお祀りし、
神亀2年に創建されました。皇室も伊勢の神宮につぐ第二の宗廟(そうびょう)として御崇敬になり、一般の人々にも鎮守の神として古来より広く親しまれてきました。

階段が多く高齢者用・体の不自由な方・高齢の方が利用できるモノレールがありました。 

お昼はおうどんを食べに行きましたが珍しいドジョウの唐揚げがありました。

午後は近場に大衆劇場や温泉があるのでそこに行きます。

舞台と客席が一つになり楽しかったです。おひねりのレーや胸元に入れる金封も沢山あつまります。

温泉つかり、いよいよ明日は帰宅です。お土産を買いに行ったり荷物を詰めたりとあっという間の一日でした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族旅行 その5 | トップ | 家族旅行 その7 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事