Think Yokoyama Weblog

50代のお部屋へようこそ…

KAIKA / TAG

2021-04-28 21:52:42 | 宣伝
こんばんは♪
TAG初の配信ライブまで1ヶ月切りましたT^A^G
そこで新譜を紹介したいと思います♪


タイトル:KAIKA
アーティスト:TAG
品番: TTCP-005A
発売元・販売元:telomere
定価:2,200円(税込)
発売日:21.5.28

M1:You may die in my show
M2:願望は夜に溶けて
M3:Why do U live
M4:You may die in my show - instrumental -
M5:願望は夜に溶けて - instrumental -
M6:Why do U live - instrumental -


♪♪♪♪♪♪

横メモ
 3曲入りでマスタリング進行してましたが、ryo君と相談してインストも入れちゃおうという事で6曲入りになりました。
 この3曲は当然昨年創作していた横山ソロ曲が進化しておりますT^A^G
 詞の内容はryo君にお任せしたので、曲に関することを少々♪

・You may die in my show
  この曲はM3です。
  同時発売される横山ソロ第4弾『Awareness』収録の「A.I. -guide vo.-」をまずryo君に送り「メロは変えてもいいです」と伝えました。
  返ってきたBメロのコーラスにエフェクト遊びをしました。
  少し時間を空けたので、始まり方を変えたりギターシンセを更に加えたりして横山ソロと変えました^^b

・願望は夜に溶けて
  これはM5です。
  同時発売される横山ソロ第5弾『Proceed』収録の「velocity」をryo君に送りました。
  歌メロはお任せでしたが、こういう感じを求めてました^^b
  曲の構成でサビではないけど3番目の塊があります。
  そこの歌をryo君はどうするかな?と思ってたら「横さんタイムでお願いします♪」と返ってきました^皿^
  シンセソロをやる気がなかったので「開け心」みたいな声を入れバッキングシンセを少し変更しました♪

・Why do U live
  これはM16です。
  同時発売される横山ソロ第5弾『Proceed』収録の「archetype -inst.-」をryo君に送りました。
  こちらも歌メロはお任せだったのですが、理想的なニューロマンティック感が漂ってきます^^b
  歌を優先している曲なので、イントロや歌に邪魔なシンセは削りました♪

 今回はインストが収録されますが、横山ソロのインスト作品としてのメロやバッキングのバランスと、TAGの歌有りきのインストのバランスは違います^^b
 聴き比べるとその違いがわかると思いますので是非\^^/

楽しみにしていて下さい♪

※zoisite shopサイトで販売致します。
 https://zoisite.shop-pro.jp
 ご予約の際のメールアドレスはezwebとdocomoですと自動返信メールが届かないことが多いそうです。
 他のメールでお願い致します。

TAGでは『KAIKA』の他、旧譜『der Moral』『MAUERFALL』を入荷予定しております。

^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人×∞

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かれい | トップ | 横山ソロ'21 第四弾 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N子)
2021-04-28 23:08:57
実際に購入して聴いてから感想を……
と思いましたが、嬉しさをまずお伝えすべく失礼いたします(*´艸`)

最近TAGを改めて聴き込んでいたので、新譜が楽しみでなりません!
配信ライブもワクワクです♪
昨年はYK Showに伺えなかったので、『MAUERFALL』の入荷予定も嬉しいお知らせです✨

インストとの聴き比べも楽しそう❤️
諸々楽しみにお待ちしておりまーす\(^^)/
返信する
Unknown ()
2021-05-29 20:59:38
You may die in my show
歌詞が^^歌詞カード見ながらだとニコニコしてしまいます^^
TAGにとっても合ってる曲ですよね!!本当かっこいいです!!

願望は夜に溶けて
素敵なタイトルですよね^^溶ける、っていいですね^^
これはとても生のライブで聴きたい音ですよね!早くそんな日が来て欲しいです・・・
音の低音とryoさんの高い方の声の絡みが本当に気持ち良いです^^

Why do U live
配信で1番熱が上がった曲かもしれません^^
そして、お二人の衣装がこの曲にとっても合ってると思ったんですよ!!
サビのとこで上がっていくピアノがとても好きです^^
歌もので、歌にぶつかる音は削るって、なるほどです。そして、削られる前の原曲もしっかり聴けるのはとても嬉しい事です^^
返信する
Unknown (N子)
2021-06-03 07:21:07
TAGの感想です〜!

1:ソロ曲からの変化、Bメロのエフェクト遊びが疾走感増してますね!
TAGはryoさんが書かれる歌詞の言葉遊びも好きですが、キャッチーでかっこいい印象です。

2:今回の中で一番、「あの曲にどんな歌が乗るの?!」と思ってた曲なのに、いざ聴いてみたらしっくりきすぎて驚きです!
サビの後の「横さんタイム」も独特で引き込まれます^^b

3:この曲のニューロマンティック感がめちゃくちゃ好きです〜!!
ソロ曲の時点でもキラキラしててシティポップ?な感じでしたが、歌詞が乗ってさらにアレンジがなされて……
聴いてるだけでTAGのライブ空間に身を委ねているような心地良さです。
早く生のTAGライブに行きたい!って配信ライブ観てたときも思いました♪

インスト、ソロ曲との違いを楽しめて面白いです。
ソロ曲のほうで聴こえなかった音が聴こえたり、バランスが変わったところがあったり、いろんな楽しみ方ができています\(^^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宣伝」カテゴリの最新記事