Think Yokoyama Weblog

50代のお部屋へようこそ…

創作日誌M5

2020-09-08 13:03:28 | 創作日誌
今日は別件があるので時間を最大2時間までと決めて途中まででも作ることにします^^

「M5」
・プリセット音から何かを選ぶ(13時)
  やっぱリズム系かな。
・数種類用意(13時25分)
  出したりミュートしたり。
・ベースライン(13時半)
  もう30分経ってしまったのでベースに突入。
・ウワモノ(13時55分)
  コードっぽくメロっぽく。
・終了(14時20分)
  曲になった。後日トリートメントしたり装飾しよう。


^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人×∞

追記:こんばんは♪
 今日はその後、某所のシンセアレンジをやり始めつつ、、、
 散歩数は3,686歩🚶‍♀️〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 今は先日ポチったArt of Noiseの『In Visible Silence [Deluxe Edition]』と『IN NO SENSE? NONSENSE! [DELUXE EDITION]』を聴いてます♪♪
 これは結構知らないバージョン多数です^^
 ボツ曲もあるので創作脳の横山としては刺激的な作品です♪ (21時50分)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 創作日誌M4 | トップ | 創作日誌M6 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2020-09-08 16:19:00
おつかれさまです!
わ〜・・・!!!
2時間で骨組みの曲を・・・!!!
さすが横山さんです\^^/
全画面のスクショ、めっちゃ嬉しいです!
拡大するとボヤけますけど^^なんか最高です!!!

大事な?別件、いってらっしゃいませ〜\^^/
返信する
Unknown (ゆうこ)
2020-09-08 23:39:05
今日も創作日誌ありがとうございます!
別件お仕事があって、ひょっとして急遽創作延期もありえるのかと思ってたのですが、時間決めてでも取り掛かられるとは!
集中の1時間半ですね〜さすが^^b
ふと、これってどこかの曜日の創作が完成するまで、完全オフ日は無しってことですか…?と今気付きました(笑)

その後は別件にかかりきり?とも思いましたが、お散歩も刺激摂取のお時間も取れてるようで良かったです♪
私も少し前に散歩しましたが、まだ蒸し暑いですね〜汗だく^^;
シンセアレンジは2週間以内には私も聴けるのかな〜と勝手に想像してワクワクしてます♪

今日もお疲れ様でした^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

創作日誌」カテゴリの最新記事