Think Yokoyama Weblog

50代のお部屋へようこそ…

ある創作日誌M16的1日

2020-10-08 08:10:33 | 創作日誌
8時:📱+🛏
 スマホゲームをしながら布団でゴロゴロ♪

8時半:🐔
 なかなかの逆毛っぷりだ^^

9時:😱
 空腹だが、まだ我慢せねば。。。

10時20分:☔️🚶‍♂️〜
 結構寒いね。

10時半:🏥
 貸し切りだ♪

10時40分:🥤🖼🔲💉
 採尿、肺のレントゲン、腹部超音波エコー、採血など

11時:♒️
 メンテ1で毎年恒例の♪
 24時間チェックの心電図ホルター装置^^

11時20分:☔️🚶‍♂️〜
 帰宅♪2,168歩

11時50分:🍳、🥗、🍅+🥘
 目玉焼き、野菜、トマトスープなど。

12時10分:🐄🥛+☕️
 牛乳ではなく豆乳をコーヒーに♪

12時45分:🎶
 創作中の♒️はどうなるのか?
 せっかくだからM16作ってみよう^^b

「M16」
・ベースライン(13時05分)
  歌うベースラインは昔から好きだったので、今回はベースから作ってみる。
・ベース音(13時15分)
  アタッキーとキャラの2音色を混ぜる。2小節パターン。BPM=128
・コード(13時半)
  4小節循環。その後の展開をどうするか?
・シーケンス(13時45分)
  Bメロとサビに。
・リズム(13時55分)
  8小節パターンのキックとスネア。
  生系の音色。
・グリッジノイズループ(14時05分)
  シーケンス的。
・タム(14時15分)
  少し歪ませる。
・ハット(14時20分)
  生系の音色。
・サビメロ(14時40分)
  サビメロが降りてきた。
  でも今日は歌わずシンセメロで打ち込む。
・メタル(14時45分)
  メタルパーカッション系ループ。
・シーケンス2(14時55分)
  全体にいるもの。
・間奏(15時05分)
  白タマパッドにステップFxを掛け16符に刻む。
・サビメロ補強(15時15分)
  ベル系で太くする。
・ピアノ(15時半)
  サビで主メロを追っ掛けるピアノ。
・LRシンセ(15時50分)
  最初にLchのシンセを打ち込み、次にずらしてRchのシンセを打ち込む。
  トレモロでのLR振りではない感じ。
・テンポチェンジ(16時)
  メインは130で。始まりは100から。
・1Aメロ(16時25分)
  ここだけ。
・シーケンス2修正(16時半)
  使う場所を絞る。
・ピアノソロ(16時40分)
  間奏の後半8小節。
・1Aコード(16時45分)
  16符刻み。
・2Aコード(16時55分)
  別音色。別パターン。
・3サビシンセ(17時)
  ストリ的。
・ノイズ(17時15分)
  5箇所。
・完成(17時半)
  1Aと2Aを逆にしてみたが、やはり現状でいくことに。
  循環するポップな歌ものな感じの曲です♪
  一応来週へつづく


18時:🧑🏻‍💻
 原稿チェックですねぇ♪

18時40分:🍵
 終了♪
 かなり🐔

18時45分:📺📀👀
 昨夜寝る時に録画したバナナサンドを観る♪

19時50分:🍗🍆🥒、🍺-🍾
 鶏の照焼き、ナスのワサビ醬油、きゅうりや大根の酢漬け、アルコールなしの炭酸水
 
20時:💻🎶
 i Tunesで音楽♪

20時05分:not🦀 but🦀
 あ!そうだった♪
 TVでやってた「カニではないのにまるでカニ」も残ってたんだ^^

20時35分:📺
 友達から横ちゃん歌ってるときた。。。
 そういうことね♪悪くないだろう^^

23時:📺👀
 ず〜〜っと観てます♪
 最近の♒️ホルターは🚿🆗だけど、今日は寒いからやめときます^^

25時半:🤦🏻🧠🍣〜🛌
 明日は寿司喰いに行くぞ〜おやすみなさい^^/

^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人×∞、👀✨

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 創作日誌M15 | トップ | メンテの季節 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2020-10-08 12:39:41
おはようございます🌞
今日はメンテ1の日だったのですね
横山さんが楽しみを見つけながら???
検査してるのかと思うと心配もだいぶ減ります💦
10時20分の絵文字がだいぶカオスですが🌞なんとなく分かります!!
今日も良い1日になりますようにv^^🎶
返信する
Unknown (チェブ)
2020-10-08 18:01:44
こんばんは🐰☔️

各検査やメンテ1のホルター心電図のパ~チャックもお疲れ様でした🍀
経過が順調でありますように🙏✨

でご帰宅後、もうお仕事を!すごい!
そしてM16まで来ましたか👀!凄い~!
創作過程はほんとチンプンカンプンなので/😁\あたしは絵柄でしか判断出来ませんが💦こんだけ毎回全部違う柄と配色なのがなんとも凄いです!
なんか万華鏡みたいで綺麗だし😁笑
湯水の如くではないとは思いますが、次から次へと浮かぶ創作力と継続力が凄くて…ほんと尊敬です✨

継続…^^×∞、←おまけで気付きました。
今もnotコピペなんですね!驚
もうほんと…そういうトコが!そういうトコに!ほんともう…心がキュ~ンてなっちゃいます😁💕
横山さんのこういうところも尊敬してますし、ほんと大好きなところです✨
返信する
Unknown (アキラ)
2020-10-08 18:46:32
今晩は、横山さん。
ホルター、粘着部分が痒くなりますよね(^_^;)
過去に一回だけ付けた事がありますが、心電図の乱れの原因は分からないままとなりました。
もう、気のせいだと思ってます。
私は寒くなってくると外に出るのが億劫になるのですが、横山さんはどうですか。
台風の影響で気温が下がるみたいなので体調管理にお気を付け下さいね。
返信する
Unknown (坂修)
2020-10-08 19:21:42
こんばんは。
クイズ外れました。トライアゲイン。
猛暑のせいか不整脈が酷かったので夏休み私もホルター付けました。暑いので付けてる間鬱陶かったぁ。
外した時の開放感。
横山教授、よくこんなに毎日作曲できますなぁ。
凄いです。
返信する
Unknown (N子)
2020-10-08 19:57:38
こんばんは♪
最近横山さんのブログ覗きに来る度に絵文字が可愛くて癒されてます(*´艸`)💕
足し算の表現も面白くて、絵文字から想像するのも楽しいですね✨
返信する
Unknown (チェブ)
2020-10-08 21:41:34
not🦀but🦀←🤔?…🙃…🤨…😃💡カニカマか~!笑

、👀✨←🥰✨

あたしにはもう🐿️さんにしか😁
返信する
Unknown (ゆうこ)
2020-10-08 21:59:35
朝家出て今帰ってきたら、横ちゃんの濃い1日が始まって終わろうとしてました…ブログ拝見するの出遅れた感💦 でも、クタクタでしたけど元気でました!
今日は絵文字解説付きみたいな感じですね^^
なるほど!と共に、 +とか-とか頭いいな〜っていう^皿^
牛乳ではなく豆乳のとこ好きです❤️

メンテで結果良好が分かれば安心できますしね!私も安心します 笑
せっかくだからって試されてるところが面白いですけど^^
循環する?とか歌うベースライン好きからのベースライン✨とか、今日も気になる言葉がたくさんです♪♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

創作日誌」カテゴリの最新記事