The Whisky Bar

福岡県最南端の大牟田市にて1995年開業。

新入荷!

2022-09-08 06:48:43 | グルメ

New Arrival !!

厚岸二十四節気シリーズ第八弾!!

厚岸 大暑 Blended Whisky Bottled 2022 48% Distillery Bottle

今回のご紹介は、第二弾の雨水(うすい)、第四弾の処暑(しょしょ)、第六弾の大寒に続くブレンデッド・ウイスキー大暑(たいしょ)。

北海道産ミズナラ樽がキーワードみたいに解説がありますが、今の所細かいデータはありませんでした。大暑という名前なので比較的さっぱりと言うか、重厚なものとは対角の味わいだと思われる。

 

オフィシャルのテイスティング・ノートでは・・、

柑橘系の爽やかさやハチミツなどの甘みと強めのピートとスパイシーさ。厚岸湾の潮風に育まれた厚岸モルトとグレーンの調和が愉しめます。
 
黒糖、ピンクグレープフルーツ、オレンジ、シリアル、ハチミツ
 
オレンジ、レモン、ハッサク様の酸味と甘味、潮、醤油様の塩味、レモングラス、セージ様のスパイシー
 
ホワイトペッパー、ライムピール、チョコレート様甘味
 
・・、との事。
 
 
文面からの印象だと、柑橘類とピート、優しめのスパイスと言った所でしょうかね。
 
厚岸はスレンダーなイメージが無いので、柑橘、若しくは乳酸系が強いと、ブレンデッドとはゆえかなり個人的好みになる予感w
 
厚岸に関わらず、人気蒸留所のウイスキーは高騰が続き、スタンダード商品すら入手し辛くなっている現在、一般の方が飲める場所も限られると存じます。
 
ご興味があれば、ご来店、オーダー、宜しくお願い致します!ではでは!!
 

The Whisky Bar : http://www5d.biglobe.ne.jp/~whisky/

FaceBook : http://www.facebook.com/thewhiskybar1995

Instagram : https://www.instagram.com/the_whisky_bar/

Twitter : http://twitter.com/the_whisky_bar

YouTube : https://www.youtube.com/user/loversinthebackseat


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新入荷! | トップ | 新入荷! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事