詩吟と健康

詩吟での腹式呼吸・腹式(丹田)発声は、健康はもとより全ての基本。

カラオケの事や愚痴も書きます

市長が吟詠披露

2022-10-26 23:04:10 | 詩吟
10月23日
 
第44回館山市吟道大会
 
南総文化ホールにて開催
 
 
式典で市長(写真)挨拶の後
「海南行」を吟詠披露してくださいました。
 
 
構成吟では、我が会員が「黒田節(吟・浪曲入り)」を披露
剣舞が付きました。
 
男子合吟は「早に白帝城を発す」でした。
 
我が会派は人数が減っても出吟本数は其のままだったので 
みんな歌謡吟を。
 
よぼじぃは午前の部に「一茶の俳句2題」
 
午後からは新体詩「日本を愛す」
 
 
一日楽しんできました。
 
 
 
 

 

よぼじぃのコマーシャル

    酵素風呂で免疫力をアップして健康になろう。
      嵯峨酵素風呂館山 ぬくぬく


    詩吟の丹田発声で 音痴を治し、運動、健康、学業など
    すべてのレベルをアップしよう。

      詩吟英洲流  英吟友会

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンコンの初掘り | トップ | 2022皆既月食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩吟」カテゴリの最新記事