詩吟と健康

詩吟での腹式呼吸・腹式(丹田)発声は、健康はもとより全ての基本。

カラオケの事や愚痴も書きます

コロナ騒動

2020-12-04 16:24:00 | 健康

コロナ、コロナって大騒ぎ

12月3日現在

日本のコロナの感染者数   153,488     日本の死亡者数        2,213
    世界の感染者数 65,016,336     世界の死亡者数 1,502,728
コロナの死亡者数の割合は0.0144%(世界的な死亡率は0.023%)

毎年のインフルエンザの罹患者 14,000,000人   死亡者数 3,500(10,000)人
インフルエンザの死亡者数は関連を含めて1万人としても0.0007%

これでも同じですかね。

風邪と言っても普通の風邪(細菌性)ではなく、伝染病(ウイルス性の風邪)インフルエンザです。
その上ワクチンも治療薬も出来ていない。
「出来るまでは注意しましょう」と、言う事でしょう。

処がこのところ、急激に増えてきていますが、まだまだ増えるでしょう。

毎年、各種インフルエンザは合わせて14,000,000人の罹患が有りますが、マスクや消毒などの効果で、90%以上は防御されていると思われるので、インフルとコロナを合わせて1,400,000人くらいにはなるのでしょう。
その、全部がインフルなら死者は980人。コロナだったら死者は20,580人

でも、コロナの割合は検体数が少ないので、実際には無症状者が多くいるはずなので死者数の割合はもっと減るでしょう。

しかし、「マスクは効果が無い」と言う人や、「罹っても平気だ」「死者数なんて他と比べたら問題にならない」と言う無責任な人たちが多くいるのも事実です

そのような思いやりのない人たちが感染に拍車をかけるでしょうから、もう少し増えるかもですね。
そのような人たちが、社会の流れを止め、経済を混乱させ、困窮者や自殺者を増やしています。

「他人にうつさない」と言う心がけだけで良い。

たった2週間、協力して我慢すれば収まるのに、残念です。

 

 

と、言っても単なる新種のインフルエンザに騒ぎすぎですよね。

これだけ脅かされるとストレスで免疫力が極端に下がって、コロナに罹り易くなってしまいます。

1976年と2009年のブタインフルエンザを思い出してみましょう。
1976年では、ワクチンが原因でギラン・バレー症候群となってしまったのは565件ともされ、30人の高齢者が予防接種を受けてから数時間以内に「説明不可能な死」を遂げていたという。
あなたは「タミフル、リレンザ。ワクチンの知られざる薬害」の記事を、どの様に解釈する?2009-11-15 14:19:00

2009年はワクチンが出来上がってからの流行で、意図的な流行となった様相だ。
一気に広がったのはケムトレイルかも。

あれから11年。そろそろと思う国や、製薬会社、メディアなど、その方面では、「計画通り」とほくそ笑んでいる事でしょう。

患者数や死者数をもっと増やしたいんです。
そうすればワクチンを接種する人が多くなりますから。

そのお手伝いをしているのが、「マスクは効果が無い」と言う人や、「罹っても平気だ」「死者数なんて他と比べたら問題にならない」と言う無責任な人たちです。

 


兎に角、免疫力さえ高ければ、コロナは怖くは無いです。
自己防衛のために免疫力を上げましょう。

コロナは怖い感染症じゃない。 -             詩吟と健康 (goo.ne.jp)
コロナ君とお友達 -             詩吟と健康 (goo.ne.jp)
コロナに負けない体を作ろう -             詩吟と健康 (goo.ne.jp)




よぼじぃのコマーシャル

          酵素風呂で免疫力をアップして健康になろう。
            嵯峨酵素風呂館山 ぬくぬく


          詩吟の丹田発声で 音痴を治し、運動、健康、学業など
          すべてのレベルをアップしよう。
            詩吟 英洲流





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満月そして半影月食 | トップ | 明けましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hoshinokakera-kirakira)
2021-01-04 18:52:23
明けましておめでとう御座います^_^

春から政府は何をやっていたのか・・・
感染者も増えるばかり、コロナが早く収束すると良いですよね!

今年もよろしくお願い致します。
返信する
明けましておめでとうございます。 (よぼじぃ)
2021-01-04 21:43:56
政府としても成す術が無いのでしょう。
何と言っても、治療薬やワクチンを高く売りたいから、その気も無いのでしょうが・・・
これからまだまだ増えてきますよ。

免疫力を上げて自衛手段をとるしかないですよ。

今年も負けないで元気に楽しくいきましょう。
宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事