詩吟と健康

詩吟での腹式呼吸・腹式(丹田)発声は、健康はもとより全ての基本。

カラオケの事や愚痴も書きます

明けましておめでとうございます

2021-01-04 22:37:55 | 健康

コロナも、年が明けていよいよ本番。

毎年インフルエンザの感染者1400万人。
死者3500人(関連含めて1万人)。死亡率0.0007 
現在、コロナの感染者24万5936人。
死者?人(関連含めて3645人)。死亡率0.0148

今回はマスクが多いので90%以上は防御されるだろうから、
それでも140万人以上か感染するかも。 
全部がインフルだとしたら死者は980人。
全部がコロナだったら死者は20780人 

単純計算だと死者は2万人超すけど、
実際の現在の感染者はもっと多いだろうから死者はもっと少なく、 1万人くらいか。 

 マスク不要論や難癖付けて、感染拡大に貢献している人たちは、
お国からご褒美をもらって 飲食店や中小の会社やお店、職を無くした人たちに寄付をしてください。 

首相は、あんな怖いワクチンを進んで受けると言っていましたが、本当は真似だけかもね。 

嫌でも、打たざるを得ない人たちが多くなりますよね 
お国やメディア、製薬会社などはほくそ笑んでいる事でしょう。 

インフルエンザのワクチンを、いやいや打って、未だに後遺症で苦しんでいる友達がいます。 

 

兎に角、免疫力を高めて自己防衛をするのが最善の策ですよ 
ビタミンC、ムチン、タンニン、ポリフェノール
ビタミンCはL-アスコルビン酸ではなく本物を。
例え、アスコルビン酸でも、1日1gを1週間続ければ、重篤でも治る(アメリカとイギリスで実証)
本物なら50mg×3回で治るでしょう。(インフルエンザで実証)

緑茶や渋柿などのタンニンなども効果が有るようです。 

1・・食事 添加物の少ないバランスの取れた食事。
      醗酵食品好きで、緑茶好きな日本人はコロナの感染が少ない 。
      よぼじぃには、ハチミツレンコンが有る。緑茶は無農薬有機の茎茶を飲んでる。
      毎日15㏄飲んでる

2・・運動 適度な運動
      よぼじぃには、楽しい農作業(家庭菜園)が有る。

3・・温熱 HSP 体温1度上がると免疫力は4~5倍上がる  
      入浴好きな日本人はコロナの感染が少ない。
      よぼじぃには、 酵素風呂がある。
      
我が家の酵素風呂、毎日入ってる

4・・精神 病は気から。ストレスをため込まない。  
      メディアや国は 煽りに煽って、ストレスを与え続けている。
      詩吟による丹田発声はストレスを発散させて免疫力アップ 。 
      よぼじぃと一緒に、詩吟をやりませんか

5・・経絡 動かなければ、血もリンパも気も流れない。

 

 

よぼじぃのコマーシャル

          酵素風呂で免疫力をアップして健康になろう。
            嵯峨酵素風呂館山 ぬくぬく


          詩吟の丹田発声で 音痴を治し、運動、健康、学業など
          すべてのレベルをアップしよう。
            詩吟 英洲流


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ騒動 | トップ | エサくれぇ~~~~~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事