さて、
機械式LSDを導入して数カ月がたち、
問い合わせもありましたので、感想を投稿させていただきます。
数か月とはいえ、その間の走行距離は500㎞程度、
しかも一般道のみの走行となります。
まず感想として2点。
・機能としてのネガはない。
(ただしLSDを取り付けたことで、ポルシェの保証対象から外れたことがネガといえばネガ)
・メリットもあまり感じない
わたしが取り付けたスーパーロックLSDは
チャター音もなく、違和感もなく、ついていることをあまり感じません。
サーキットなどを走るとメリットを感じるのかも。
だからと言ってお金をかけるだけ無駄かというと、そうでもないんですね。
ちょっとうまく言えないんですが。
何だか、トラクションのかかりがよくなったような気がするんです。
直線でもアクセルを踏んだ時の蹴りのレスポンスがよくなったように感じるんです。
またコーナーでアクセルを踏んだ時にも回り込むような感覚が生まれた気がしています。
しかしいずれも明確なものではなく何となくです。
なのでメリットはあまり感じないと書いてみました。
総論としては満足しています。
メリットはあまり感じないと書いておいてなんですが、乗った感じは確実に良くなってます。
具体的なメリットを説明できなくて申し訳ないんですが。
こんな感想でも参考になればと思います。
今度サーキットでも行ってみようかな。
機械式LSDを導入して数カ月がたち、
問い合わせもありましたので、感想を投稿させていただきます。
数か月とはいえ、その間の走行距離は500㎞程度、
しかも一般道のみの走行となります。
まず感想として2点。
・機能としてのネガはない。
(ただしLSDを取り付けたことで、ポルシェの保証対象から外れたことがネガといえばネガ)
・メリットもあまり感じない
わたしが取り付けたスーパーロックLSDは
チャター音もなく、違和感もなく、ついていることをあまり感じません。
サーキットなどを走るとメリットを感じるのかも。
だからと言ってお金をかけるだけ無駄かというと、そうでもないんですね。
ちょっとうまく言えないんですが。
何だか、トラクションのかかりがよくなったような気がするんです。
直線でもアクセルを踏んだ時の蹴りのレスポンスがよくなったように感じるんです。
またコーナーでアクセルを踏んだ時にも回り込むような感覚が生まれた気がしています。
しかしいずれも明確なものではなく何となくです。
なのでメリットはあまり感じないと書いてみました。
総論としては満足しています。
メリットはあまり感じないと書いておいてなんですが、乗った感じは確実に良くなってます。
具体的なメリットを説明できなくて申し訳ないんですが。
こんな感想でも参考になればと思います。
今度サーキットでも行ってみようかな。