お茶のある生活

富士のふもとのお茶屋“小野園”の若女将がお茶を楽しむ生活の提案をしています。日常生活のエピソードや一期一会の大切さ・・・

保育園の日本茶教室

2010年07月19日 18時01分41秒 | 日本茶教室
先週月曜日(12日)に印野保育園の年長組18名、
木曜日(15日)に御殿場西保育園年長組35名の子ども日本茶教室を開催しました。

小学校の子どもたちとは違った新鮮さを感じました。

ほんとに素直なままの言葉がでてきて楽しい一時でしたよ^^
色々なお茶の名前を発表してくれてビックリ・・・


保育園では、ボランティアのお母さん方がいなかったので、写真撮影をする余裕がまったくなかったけれど、
45分で終了しなければならないプレッシャーもありませんでした。

・・・・ということで、水出し煎茶や急須でお茶を淹れる時に撮影なし

やっとお茶の種類の説明でチャンス

いつもよりリアルな撮影ですが、コメントよりも写真をご覧下さいませ^^














コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小野園製茶工場より・・・・... | トップ | カナダのあっちゃん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめこ)
2010-07-23 11:14:36
ちいちゃいかわいい手と
お茶の葉のちらかり!?具合で
伝わってきます
返信する
味覚の大切さ (sachi)
2010-07-28 14:59:58
幼いからこそ、味覚が大切だと思います。

日本茶はもちろんのこと、お米や野菜など・・・

私はチョコ好きなので、美味しければ少々価格も・・・と思って
マイギフトでチョコを買っています。

子どもたちにもご褒美チョコとして食べさせたら、チョコの基準が上がっちゃいました^^



返信する

コメントを投稿