お茶のある生活

富士のふもとのお茶屋“小野園”の若女将がお茶を楽しむ生活の提案をしています。日常生活のエピソードや一期一会の大切さ・・・

今年のテーマは・・・「牛歩千里」

2009年01月06日 13時38分58秒 | 私の一押し
あけまして、おめでとうございます
今年は、牛年ですね。
我が家の年賀状のテーマは、「牛歩千里」です。

牛の歩みも千里:遅い牛の足どりでもたゆまず行けば千里の遠くまでも行ける・・
という意味です。
怠らずに努力をし続ければ成果があがるということ・・・

こんな時代だからこそ、焦らずに、怠らずに、努力をし続けていく事が大切だと
感じています。

家庭も、仕事も、子育ても
私なりの牛歩千里かもしれませんが、良い年にしたいと思っています



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒しの香り・・・茶香炉 | トップ | 小野園のお正月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牛歩千里 (まめ子)
2009-01-09 09:26:17
焦らずに、怠らずに、努力をし続けていく事

本当にそうですね
今年こそ
ダイエット~

今年もよろしくお願いします。
返信する
まめ子さんへ (サチヨ)
2009-01-10 10:38:26
ダイエットは、私も参加させて下さいね
体重計で見たら、ドッキとするほどでした

返信する

コメントを投稿