お茶のある生活

富士のふもとのお茶屋“小野園”の若女将がお茶を楽しむ生活の提案をしています。日常生活のエピソードや一期一会の大切さ・・・

今日は、初午です^^

2011年02月08日 14時16分37秒 | わたし
今日は、何の日かご存知ですか?
初午ですよ^^

京都の伏見稲荷神社では、大祭が行われているそうですが・・・・

小野園のお稲荷さんも初午のお祝いをしちゃいました。
鳥居の脇に、四色の和紙が風に靡いています。
昨夜、「奉納、正一位稲荷大明神 
    二月初午 ・・氏名・・・」と長女、長男、次男と一緒に書きました。




丁寧なご参拝は・・・桜井さん

力強いご参拝は、タケ君^^


今年は、隣の五郎ちゃんのいなり寿司とお菓子袋と果物を沢山のご奉納しました。
お供物は、スタッフに渡して・・・・
これから1年、商売繁盛を祈念した私です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉穂第1保育園のみなさんへ | トップ | 1月プレゼント当選者が決定! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿