お茶のある生活

富士のふもとのお茶屋“小野園”の若女将がお茶を楽しむ生活の提案をしています。日常生活のエピソードや一期一会の大切さ・・・

玉穂第一保育園のこども日本茶教室

2013年07月26日 12時09分42秒 | 日本茶教室
6月13日 玉穂第一保育園にて・・・・

今年もY園長先生のいる玉穂第一保育園の年長組さんと一緒に楽しい日本茶教室を開催
18名のこどもたち・・・・

美味しくできるかな?





練習してみると・・・一人での大丈夫だよ^^

でも先生が優しくサポート^^

みんなで飲むと美味しいね^^
いろいろなお茶を五感で体感!







お茶の名前を覚えたかな??

お待ちかねのティータイム(干菓子付)で、ニコニコ^^^^^^



やっぱり水出し煎茶が大好評でした。
水出し煎茶は、水でお茶を淹れるため苦みや渋みの少ないお茶なので、
お茶の苦手なお子さんにはおすすめ!!
是非、この夏は小野園特製「水出し煎茶」をお試しくださいませ^^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原里小学校3年生のこども日... | トップ | 神山小学校の日本茶教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿