お茶のある生活

富士のふもとのお茶屋“小野園”の若女将がお茶を楽しむ生活の提案をしています。日常生活のエピソードや一期一会の大切さ・・・

7月13日 富士岡小学校で、日本茶教室

2015年07月26日 10時33分32秒 | 日本茶教室
富士岡小学校で3年目の日本茶教室。

たくさんのボランティアのお母さんが、参加してくれました。




水出し煎茶は、「簡単!! 」、「冷たい!! 」、「美味しい!! 」と大喜び






急須には慣れない手つきの子どもたちでしたが、
ボランティアのお母さんが、優しくサポート。


私も淹れられるよ!!と、にっこり笑顔!!


途中、ハラハラしたけど、
お茶の名前もしっかり覚えれらましたね!!^^


とっても楽しいお茶の時間!!
自宅でも家族のためにお茶を淹れてみてくださいね。


富士岡小学校三年生よりお礼をいただきました。
どうもありがとうございました。^^






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月10日 御殿場小学校で、日... | トップ | 夏休み特別企画 小野園「親... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿