お茶のある生活

富士のふもとのお茶屋“小野園”の若女将がお茶を楽しむ生活の提案をしています。日常生活のエピソードや一期一会の大切さ・・・

6月11日 御殿場南小3年生 お茶摘み体験

2024年06月11日 14時39分17秒 | 日本茶教室
今年も一番茶の遅れ芽を、南小の3年生が摘みに来ました。


子どもたちが摘んだ若芽は、半分自宅に持ち帰り、
お茶を作って飲んだり、天ぷらにして食べたそうです。


工場スタッフのM工場長とYさんが
120名ほどの子どもたちと挨拶して・・・


一芯二葉、一芯三葉について、お話ししましたよ


遅れてもすくすくと生育した、一番茶の若芽たち
子どもたちに喜んでもらえて良かったです。


半分ほど残した若芽は、翌日学校でお茶を作ったそうです。 (^-^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お得意様より茶畑写真😊 | トップ | 小野園  花の彩り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿