お茶のある生活

富士のふもとのお茶屋“小野園”の若女将がお茶を楽しむ生活の提案をしています。日常生活のエピソードや一期一会の大切さ・・・

6月26日 玉穂小学校で、日本茶教室

2023年06月26日 13時19分49秒 | 日本茶教室
御殿場市内にある玉穂小学校で
昨年はコロナで行えなかった出前授業「こども日本茶教室」を開催しました。


2クラス62名の子ども達はとても意欲的に参加してくれて嬉しかったです。


今年は10名のボランティアのお母さんにご協力いただきました。

お茶の木を知らなかった子ども達も
たくさんの事を学べてとてもニコニコ(^-^) (^-^) (^-^)


お母さんが優しくサポート


ボランティアのお母さんにとっても思い出になったかしら・・・?


今年で7回目の玉穂小学校さんのこども日本茶教室を
無事に終えてホッとしました。

コロナ禍で中断された学校もありますが、1校ずつ再開されることを願っています。
ボランティアのお母さん方と子ども達の笑顔が素敵でした。
幸せな時間をありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月22日 みらい保育園で、日本茶教室 | トップ | 6月30日 御殿場南小2年... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿