お茶のある生活

富士のふもとのお茶屋“小野園”の若女将がお茶を楽しむ生活の提案をしています。日常生活のエピソードや一期一会の大切さ・・・

今年の夏は、あさがお

2009年07月10日 18時16分24秒 | わたし
去年から小野園駐車場にあさがおのプランターを置くようになりました。

去年、おじいちゃんが知人からあさがおのの苗を分けていただき、
張り切ってプレンターに植え替えました。
プランターも隙間を開けることなく置き、あさがおはそのまま成長してしまい、
ゴミゴミのガチャガチャ状態でした。
後から離そうと思っても、なかなか思うようにもならず大変な思いをしました。

今年は、去年の反省を活かしてプランターも間隔をとり設置しました。


あさがおの成長は早いですね。


毎日、私は朝・夕とあさがおの蔓を巻きなおしています。



小学校以来でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小野園のオリジナルTシャツ | トップ | あさがおの花が咲きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿