お茶のある生活

富士のふもとのお茶屋“小野園”の若女将がお茶を楽しむ生活の提案をしています。日常生活のエピソードや一期一会の大切さ・・・

2月3日は、初午・・・・

2012年01月31日 17時57分40秒 | わたし
今年の初午は、2月3日・・・・
五色の紙を取り寄せていただきました。

昨年は、伊豆の国市の実家まで帰って、近くのマックスバリューで5組購入しました。
今年は、実家に帰るタイミングもなく、どうしようかな~と困っていたけれど、
御殿場市新橋にあるマックスバリューさんにお願いして、取寄せていただきました。
ありがとうございます^^

・・・・ということで、今年も無事に初午の日を迎えることができ、
良い年の始まりになるように・・・・と願っています。

 

今年は、家族全員でご奉納の旗を書きました。
  

義父がご参拝・・・
 



一緒にニッコリ^^^^

営業のタケ君も・・・
 


続いて、事務のGさん・・・


お供えしたいなり寿司とお菓子をご参拝したスタッフに・・・・

もちろん、お稲荷様にもたっぷり召し上がっていただきました。


実家のだるまでは、去年70本近くの旗をご近所の方々がご奉納してくださいました。
今年の初午・・・・何本の旗が揚がっているかしら?







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小野園から玉露芽茶「福壽」... | トップ | 笑顔の小野園スタッフ^^ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿