お茶のある生活

富士のふもとのお茶屋“小野園”の若女将がお茶を楽しむ生活の提案をしています。日常生活のエピソードや一期一会の大切さ・・・

7月29日 夏休み特別企画 小野園「親子日本茶教室 in とらや」

2017年07月29日 14時49分27秒 | 日本茶教室
さぁ、いよいよ最終日!

夏はやっぱり水出し煎茶、いいですね。




今年の夏羹は、ももとぶどう。


ゼリーではなく、食感がしっかり。
とってもジューシーな味わいです。


お姉ちゃんは、小学校3年生。
出前授業が楽しかったので、妹さんを連れ、またまた参加^-^


小田原から来てくれました。3年生のYちゃん。


おばあちゃんと一緒に、5年生のYちゃん。


3年生のお姉ちゃん、1年生のお兄ちゃん、年長の弟君。
ファミリーで参加!
楽しんでもらえたかな?


しっかり練習して、冷たいお茶も温かいお茶も
淹れられるようになりました。

本番は、おうちで家族のために、淹れてくださいね。

次回は2018年の春休みです。^-^



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月28日 夏休み特別企画... | トップ | 8月3日 印野こども園で、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿