お茶のある生活

富士のふもとのお茶屋“小野園”の若女将がお茶を楽しむ生活の提案をしています。日常生活のエピソードや一期一会の大切さ・・・

生き物係です。

2009年06月18日 14時15分05秒 | わたし
我が家には、熱帯魚5匹・カニ2匹・イモリ2匹・ウパールーパー1匹と金魚1匹
います。
子どもたちが好きで飼育し始めたのに、ほとんど私がえさを与えて飼育しています。



長女が特に生き物が好きで、「飼いたい。」と騒いで、ウパールーパーやイモリを飼い始めました。

水槽が汚くなって洗い始めるのは、長女の仕事です。
先日、幼馴染のフーちゃんが遊びにきました。
フーちゃんも生き物大好きなので、生き物の水槽の大掃除をすることになりました。


ウーパールーパーは、癒し系の顔をしています。
いつも微笑んでいるようで、フーちゃんに似ています。
我が家のウーパールーパーは色白なのでフーちゃんにそっくり・・・
ブラックならば、色黒の長女ににているのですが・・・
以前遊びに来た時に、フーちゃんが「スマイルちゃん」と名付けました。


フーちゃんは手に乗せたイモリと話をしていました。


2人の名前にちなみ「フーミンとマータ」名前を付けました。

子ども達には、飼育することでいろいろな事学んでほしいと願っていますが、
当分私も生き物係です。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お中元の準備中 | トップ | 今の季節にオススメ「薔薇の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿