お茶のある生活

富士のふもとのお茶屋“小野園”の若女将がお茶を楽しむ生活の提案をしています。日常生活のエピソードや一期一会の大切さ・・・

遅くなりましたが・・・第二弾「親子日本茶教室inとらや」

2012年05月04日 00時11分00秒 | 日本茶教室
3月31日に開催した春休み特別企画第二弾!「親子日本茶教室inとらや」




知っているお茶の種類を聞いてみました

とらや御殿場店のI店長さんからお菓子のお話・・・



真剣にお話を聞く男の子・・・・
男の子2名の参加は嬉しいです^^

「急須で美味しく淹れてみましょう・・・」ということで、
まずは淹れ方の説明をしました。






参加した子どもたちも上手に淹れてくれましたよ^^







しっかりお湯もきれて・・・・

お菓子と一緒にお茶を飲みました^^






最後は、ニッコリ撮影・・・・








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新茶売り始めました。 | トップ | 続いて第三弾!「親子日本茶... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿