お茶のある生活

富士のふもとのお茶屋“小野園”の若女将がお茶を楽しむ生活の提案をしています。日常生活のエピソードや一期一会の大切さ・・・

インフルエンザ対策に手作りマスク

2009年12月05日 18時54分21秒 | 私の一押し
私の友人で、伊豆の松崎町にお住まいの「松崎のお母さん」から手作りマスクが届きました。



顔の半分を占めているマスク・・・
なかなかお洒落にこだわっていますよ^^

長女は上から3番目のマスクがお気に入りです。

インフルエンザが流行し始めた頃、頼んで作ってもらったマスクをご紹介しちゃいます。


私のお気に入りのマスクで、外出時にはバックの中に携帯しています。
もちろん小野園お茶うがいも携帯


これはどこかで見覚えのある柄・・・と思った方もいるかしら
そうです。御殿場おかみさん会の手ぬぐいで作っていただいたんですよ。

このリサイクルマスクもなかなかでしょ

松崎のおかあさん、本当にありがとうございました。
いつも姉のように慕って甘えるばかり私ですが、来年もよろしくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビックニュース「お茶うがい」 | トップ | だるま名物「伊豆の万枚漬」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿