お茶のある生活

富士のふもとのお茶屋“小野園”の若女将がお茶を楽しむ生活の提案をしています。日常生活のエピソードや一期一会の大切さ・・・

7月2日 印野こども園で、日本茶教室

2015年07月20日 19時00分09秒 | 日本茶教室
7月2日(木)、御殿場市内にある幼保一元化した印野こども園で
小野園「こども日本茶教室」を開催!

ボランティアなしでしたが、先生方が各ティーブルについてくれました。
5班17名の子供たちと楽しいお茶会になりました。


ペットボトルの緑茶と作ったばかりの水出し煎茶の違いを説明・・・


早速、水出し煎茶を作ってみました^^


次は、急須でお茶を・・・・


一人ずつ交代で、先生が丁寧に指導してくれました^^


最後は、和三盆のお干菓子と好きなお茶でティータイム!


幼保一元化となった印野こども園では、2年目の開催でした。
でも印野保育園の時からだと長いですね^^
長女の担任だったI先生に声をかけていただき、それから毎年・・・・
懐かしい先生にお会いできた思い出のある保育園です。

また来年もお伺いしますね^^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月29日 神山小学校で、日本... | トップ | 7月3日 御殿場南小学校で、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿