お茶のある生活

富士のふもとのお茶屋“小野園”の若女将がお茶を楽しむ生活の提案をしています。日常生活のエピソードや一期一会の大切さ・・・

やる気が一番?!

2008年11月07日 16時19分35秒 | わたし
長女がその気になると、すご~いパワーをもっているな~と実感しました。

去年の校内音楽会でお友達の影響を受けた長女は、
「ピアノを習いたい。私も校内音楽会で弾いてみたい。」と言い始めました。
習い事が多かったので、
「プールが1級になって終了したら、ピアノをはじめたら」
と、話していましたが、学校での面接の時、
「ピアノは早めに習い始めないと、手が大人の手になってしまうので筋肉が硬くなるから・・・
それに長女ならば、どの習い事もできるのでは・・・」
と先生に言われ、その気になった私が、通わせることにしてしましました。


習い始めて、10ヶ月・・・・

まさか、自ら手を上げて、ピアノを弾く事になるとは・・・・
とても、私ではやらないような事をしている我が子を見て、すごい!

やる気に勝るものは、ないような気がしてきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きな事だけど・・・・・ | トップ | 小野園のあったかギフト  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿