お茶のある生活

富士のふもとのお茶屋“小野園”の若女将がお茶を楽しむ生活の提案をしています。日常生活のエピソードや一期一会の大切さ・・・

ヘルシー煎茶ヨーグルト

2008年02月05日 12時06分28秒 | 私の一押し
最近、我が家では煎茶ヨーグルトにハマッテいます


自家製ヨーグルトに地元の農家の方からいただいたはちみつをトロ~リと掛けて、
小野園の粉末緑茶をサッと振り掛けるを出来上がり

スプーンで混ぜて一さじ・・・・・
口の中は、煎茶の香りとはちみつとヨーグルトの甘酸っぱさが
何とも言えないハーモニーを作っていますよ。
体に良いトリオの完成です。


甘党の方は、はちみつを多めにしてみてはいかがでしょうか?
煎茶の香りを楽しみたい方は、粉末緑茶を多めにすると


私は欲張り派なので、はちみつも粉末緑茶も多めに入れて
ここ数日いただいています

長女と次男は、煎茶の香りというより煎茶の色を楽しんでいるようで、
たくさん粉末緑茶を入れて、ほろ苦くなったところで、
はちみつをたっぷり混ぜていますよ

幼いお子さんでも美味しくいただけるはず!!



是非一度お試しあれ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいま奮闘中!! | トップ | 怠け者ですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿