お茶のある生活

富士のふもとのお茶屋“小野園”の若女将がお茶を楽しむ生活の提案をしています。日常生活のエピソードや一期一会の大切さ・・・

やっと書き始めました^^

2012年08月23日 21時11分16秒 | わたし
書道への熱意が薄れかけていました。
書き始めなければ・・・・と思いつつ、あれこれと自分自身に言い訳をしていた3ヶ月でした。

9月8日締めきりの市民芸術祭、9月18日締めきりの隆生書道展に向けて昨日の定休日に
やっと書き始めた私です。

先月の月例の漢字半紙、かな半紙、詩文書半紙、実用書、硬筆を提出して安心したのも束の間、
次の9月15日までの月例提出があります。今回も半紙だけにしちゃおうかなぁ~と思ってみたり・・・

でも以前のように漢字・かな・詩文書の条福も提出しないと・・・

稽古をつまなければ上達もせず、毎年夏はこんな感じだったなぁ~と思い出しました。
やっといつもの生活に戻ってきていますよ^^

今年から昇段試験が9月から10月に変更されたので、少し楽になりました。
やっぱり全て提出できるように努力しますね^^子どもたちに言えなくなってしまうから・・・

夏休みもあと4日・・・子どもたちも追い込みの週末になりそうです^^




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御殿場土産に小野園の「芳翠」! | トップ | 夏休み終了^^ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿